2022.09.23
# 野球 # スポーツ

「村神様」好調の秘訣!ヤクルト村上宗隆が愛してやまない「神ベルト」があった

力強いスイングのワケ

村上の腰元の「秘密兵器」

ヤクルト・村上宗隆の勢いが止まらない。本塁打が出る度、ファンが「村神降臨」と書かれたタオルを振る光景がほぼ毎試合繰り返されている。

実は、今シーズンのプロ野球界では、もうひとつ「神様」とあがめ奉られているものがあった。

「それは『コアエナジー3』というベルトです。数年前からプロ野球選手の間で広がり始め、今季は全選手の7割近くがこの製品を使用している。もちろん、村上選手もその恩恵にあずかっている一人です」(スポーツ紙プロ野球担当記者)

Photo by gettyimages
 

このベルトは、他製品とはいったい何が違うのか。製造・販売元であるコア・テクノロジーの河村隆史専務が語る。

「従来の野球用ベルトは革製のためとても硬く、伸縮性がありませんでした。しかし、『コアエナジー3』はナイロンとポリウレタンを混ぜた素材を6層に重ねることで高い伸縮性を実現したのです。これにより、プレー中に腹圧を高めやすくなり、体幹を安定させることが可能になりました。着用している選手からは『今までにないホールド感が味わえる』という声をいただいています」

SPONSORED