2022.11.07

「韓国=安いショッピング大国」はもう終わった…!韓国で「ほうれん草660円」の“ヤバい現実”と、再びの「NO JAPAN」への危機感…!

「NO JAPAN」だった韓国

ついにこの時が来たという感じであろうか。10月11日に、日本が海外からの入国者に対して規制をほぼ全面的に緩和し、日本への自由な旅行が実質再開された。

すでに、連日、多くの外国人旅行者が日本に入国し日本各地で外国人旅行者の姿が見られるようになっているという。

韓国でもこのニュースは待ちに待った吉報であり喜びの声が湧き上がった。

日本に行きたい韓国人が急増中! photo/gettyimages
 

特に、韓国では新型コロナの混乱が始まる以前の2019年より文在寅(ムン・ジェイン)前政権での反日政策「NO JAPAN」によって、それまでの日本旅行ブームにもストップがかかり、日本との航空路線も軒並み減便や運休に追い込まれたりした。

そこに追い打ちをかけたのが2020年初めに広がった新型コロナによる混乱である。

世界が前例を見ない厳しい規制で海外との往来を制限し、韓国と日本を結ぶ便も仁川からの限られた便を除き運休となった。

それから、2年8ヶ月という時を経てやっとコロナ禍以前のような状況に戻ったのである。

SPONSORED