2022.11.10
# 離婚 # 不倫

デザイナー夫の不貞を知って妻も「浮気宣言」…”オープン婚”夫婦が10年後「幸福度で圧倒的な差がついたワケ」

フリーランスデザイナーの今野幸宏さん(仮名・43歳)は、妻に浮気がバレてしまった。ところが、妻で介護士だった彩香さん(仮名・41歳)は怒ることなく、意外な提案をする......。前編記事『「異性を自宅に呼ぶのは最大週2日」「ベッドは使用禁止」夫婦が合意した”浮気ルール”を破った43歳夫が迎えた「意外な結末」』から続く。

「男友達をつくったら?」

浮気相手と帰宅したところ思いがけず妻の彩香さんに遭遇し逃避行した幸宏さんは、彩香さんが出社したであろう翌日午後に帰宅。情けないことに言い訳を考えていた。

逃げてしまった=浮気を認めるみたいなものですよね。確かに浮気なのですが、明らかに僕の不貞になってしまっては具合が悪いし、アゲマンの彩香を失ったら今の僕も失墜してしまうんじゃないかって。それに彩香だって、当時の状況で離婚したらお金も行くあてもない。それを放り出すのも男としてどうかな、って

Photo by iStockPhoto by iStock
 

そしてその夜、彩香さんが帰宅。驚いたことに、彩香さんは昨晩の幸宏さんの逃避行について何も口にしなかったという。幸宏さんは逆にそれが不気味だった。沈黙に耐えきれず幸宏さんが口走ったのは……。

――昨日は悪かった。つい逃げ出してしまった。だけど、僕も寂しかったんだ。たまには女友達と遊びたい日だってある。彩香も男友達をつくったら? そうだ、僕がいない日は彩香も友達を家に連れてくればいいよ。

彩香さんは無言のまま寝室へと消えた。

関連記事