2022.11.12
# 皇室

秘密の恋人かそれとも婚活か…!「赤文字系」佳子さまの恋愛事情と結婚の行方

お気に入りの装いは流行りのボルドー系

連日の公務に勤しむ佳子さま

「佳子さまがこれまでなら考えられないほどのペースで、熱心にご公務を頑張っておられます。これは成年皇族としての自覚を持たれた、ということはもちろんですが、それ以上にご自分のことを国民に認めてもらいたいという気持ちの表れだとも思われます。頑張りを認めてもらい、堂々と皇室を離れる――そのための布石だと私たちはみております」

そう分析するのは宮内庁担当記者。

Photo by Getty images 白いノーカラージャケットとグリーンのストライプワンピで爽やかに 10月9日のご様子。白いノーカラージャケットとグリーンのストライプワンピで爽やかに Photo by Getty images
 

これまで、佳子さまの交際相手については何人も報じられてきたが、いまだ「本命彼氏」にはたどりついていない。そのため、報道各社はその相手探しにしのぎを削っている。

姉の小室眞子さん夫妻の弁護士試験問題もひと段落し、来月末の佳子さまのお誕生日前後にはなんらかの動きがあるのではないか、とみる向きもある。

しかし、秋篠宮家の事情に詳しい皇室ジャーナリストは首をかしげる。

「私は意外と(恋人)はいないんじゃないかな、と思っています。『佳子さまはお顔もかわいいし、きっと彼氏がいるだろう』とみんな推測してお相手を探していますが、そういう子に限って意外といないもの。むしろ、絶賛婚活中なのではないでしょうか」

その理由として注目するのが、最近の佳子さまのお召し物だ。

関連記事