2022.11.21
# 離婚 # 不倫

「1度目は許してくれました」44歳夫がカウンセラーに相談…同じ相手と2度目の不倫「どんな風に妻を慰めればいいですか?」

「再会した同級生が運命の相手」…!44歳エンジニア夫がカウンセラーに語った、驚愕の内容「彼女とは2度目の不倫です」』から続く。カウンセラー・潮英子氏に相談に来た山田唯一さん(仮名・44歳)は、5年前、偶然再会した中学時代の同級生に恋をして、男女の関係寸前までいった。それを美しいラブストーリーとして妻に打ち明け、許しを得ていた。

独りよがりのラブストーリー

「よく奥様は許してくれましたね。奥様としては相当な葛藤があったのではないかと思いますが」と若干の苦言を呈すると、

でもプラトニックですから」と平然としていた。

「肉体関係のない恋愛はもっと許せないと言う方もいますよ」

そうですか? 確かに彼女への愛は正直、妻に対するより強いものがありました。それもすべて妻は知っていますから大丈夫です」

何が大丈夫なのか…。

Photo by gettyimages
 

ともあれ5年前、妻は寛大にも山田さんを許すことに決め、夫婦関係は修復したようである。それなのにまた同じ過ちを犯そうというのだろうか。

実は先月、土手で転んで入院した時に、彼女のお子さんもケガで入院していて、病院の廊下でばったり再会したんです! こんな偶然ってあるでしょうか。まさに運命だなと思いました

確かに偶然の出会いではあるが、お互い地元が同じなら、同じ病院で遭遇することも不思議ではない。しかし彼はそれを、「彼女と生きるようにと運命が導いている」ととらえたのである。

関連記事