2022.12.13

トレンディエンジェル・斎藤氏が語る「真の営業DX」セミナー

1月26日無料開催

<こんな方にお勧めです>
・営業現場のDX化に課題を感じている
・営業DXのためにどんなツールが必要なのかわからない
・営業DXの成功事例/参考事例を知りたい
・コミュニケーションの活性化のヒントを知りたい


withコロナとなり約3年が経過しようとしています。リモートとリアルを併用するハイブリッドワークは多くの方々にとって普通な働き方になりつつあります。デジタルツールの進歩がその背景にあるようですが、実はデジタル化がなかなか進まないのが営業現場のようです。提案資料や見積もりだけでなく、営業活動やノウハウの共有が言語化しづらいことが一因のようですが、強い営業組織には必ずDXツールが導入されています。そこで現代ビジネスでは、営業現場にもデジタル化が必要であるということをスペシャリストをお招きし発信いたします。
元大手IT企業で営業を務め、今やお笑いの世界でも大活躍のトレンディエンジェル・斎藤様からはご自身の経験から営業現場の無駄とデジタル化ツールに期待したいことをお話いただきます。ぜひ本機会をご活用ください。

【無料お申込みでAmazonギフト券1万円分を抽選で5名様にプレゼント】

お申込み

イベント詳細

開催日時

2023年1月26日(木)13:00~14:05@オンライン

参加費

無料

募集人数
500名様
 
申込締切

2023年1月25日(水)12:00

主催

株式会社講談社 現代ビジネス編集部

協賛

株式会社セールスフォース・ジャパン 

当日のプログラム

13時〜13時30分

基調講演 
やってわかった営業の勘所とデジタルツールの可能性

大手IT企業で電話営業など法人営業を経験された斎藤さん。お笑いという人の心をつかむ仕事で大活躍される裏には、つらい営業業務の中で経験した「営業の勘所」が大いに役立っているはずです。そこで斎藤さんには、営業業務で感じた勘所・大事なことを改めて振り返っていただきつつ、コロナ禍で進んだ営業のデジタル化についてご自身が今再び営業マンに戻ったとしてどう感じるかなどをお話いただきます。

トレンディエンジェル
斎藤 司

(略歴)
1979年2月15日生まれ。吉本興業株式会社所属。お笑いコンビ・トレンディエンジェルとして活動。201
5年 M-1 グランプリ優勝。お笑いの世界に入る前は、大手IT企業で法人営業を経験。

13時35分〜14時05分

講演1 
Slack で作る「勝ち続ける」営業組織

いま、営業の現場では大きな変化が起こっています。多くのお客様はデジタルなやり取りに慣れ、一部の調査ではB2Bの意思決定者の4人中3人は、リモートやデジタルのサービスを好むというデータも。一方で、対する営業の現場ではそこまでデジタルに対応できているわけではないという現状があるようです。そんな営業活動が難しい時代だからこそ、本日は「勝ち続ける」営業をテーマにお話をします。

株式会社セールスフォース・ジャパン
Slack 事業統括 エンタープライズ本部
執行役員 本部長

小暮 剛史 

【無料お申込みでAmazonギフト券1万円分を抽選で5名様にプレゼント】

お申込み

【ウェビナーの参加について】
お申込みいただいた皆様には開催前日までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。
メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
▼ウェビナーにはZoom を利用します。
こちらにて視聴動作環境のご確認をお願いします。
視聴動画環境のご確認
※「Zoom」、Zoomロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の商標または登録商標です。

【禁止・注意事項】
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・ご視聴URLはお一人までしか視聴できませんので、ご注意ください。
・ウェビナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
・通信費用はお客さまのご負担となりますので、Wi-Fi環境での接続を推奨しております。
・セミナーではご紹介する商品等の勧誘を行なうことがあります。

【お問い合わせ】
株式会社講談社 セミナー運営事務局
電話番号    03-5395-3642
メールアドレス    gendaibusiness_seminar@kodansha.co.jp

【協賛】株式会社セールスフォース・ジャパン 

※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。