2023.02.04

吉沢明歩は「親バレ」をどうやって乗り越えたのか…便箋5枚「両親への手紙」と、忘れられない「母の言葉」

【前編記事】『AV界の伝説・吉沢明歩が振り返る「親バレ」の瞬間…「お前はだまされている」に続けて父親が放った“衝撃的な一言”』

出演本数351本、売り上げ総本数1000万超という「日本一」の記録を持つAV女優・吉沢明歩さん。'19年に引退した後は、料理教室を開催したり、YouTubeの動画を投稿する日々を送っている。さらに最近では、「NFT」という最新技術を活用、枚数限定のショートムービー特典付きレア写真を無料配布する取り組みを実施。2月末までに受け取れば、吉沢さんとオンラインで話せる権利が抽選で10名に当たるという。

【NFT配布はこちら】

'03年のデビュー以来、吉沢さんは様々な困難を乗り越えてきた。なかでも大きかったのが、AV女優には付き物である「親バレ」だった。デビューしたばかりの吉沢さんは、どうやって危機を乗り越えたのか。著書『単体女優 AVに捧げた16年』より、一部編集してご紹介する。

AV女優をやめるか、親と縁を切るか

このままなら、Tさんが両親に言ったように私はあと1ヶ月でAV女優をやめなければいけない。それを拒否するなら、それは両親との決別を意味するのかもしれない。

《取材中、ビデオに出る経緯や目標、今までどうだったかなど質問されると、いろいろなことがあった分、その事が思い出されて、つらくなった。

絶対泣かないんだって思ったのに、泣きそうになっちゃって……。

でも今日の目の前にいる編集さんもライターさんもカメラマンさんも、私のそんな事情なんて知るハズもなく、これからも頑張ってくれるだろう吉沢明歩と仕事をしている。

「これからも応援してますよ、頑張ってね」っていう気持ちが伝わってくる。

私がやめる、なんてことは予想もしてないような人たち。「明歩ちゃん、夢に向かって頑張ってね」ってとってもうれしい言葉。悲しい言葉でもあるけれど。

今の私の中でやめること、やめずに進むこと、どちらにも決心つかずにいる》
 

困った私はSさんに相談することにした。すると、

「えっ、そんなこと言っちゃったの? それじゃ、何も解決しないじゃないか」

そう言って、正直な気持ちを両親への手紙に書くことを勧めてくれた。

「わかりました。書いてみます」

私は無条件で信頼していたTさんの言動が悲しくて仕方なかった。

SPONSORED