「ミスコン出場後、怪しい交友関係が…」特殊詐欺事件の一味とみなされた熊井ひとみ容疑者のヤバすぎる変貌
フレキャンに出て急に変わった
フィリピンを拠点とした大規模特殊詐欺事件で、3月10日、新たに日本人男女がマニラで拘束された。現地入国管理局の逃亡者捜索担当者によって身柄を拘束されたのは、熊井ひとみ容疑者(25)と藤田海里容疑者(24)。二人は一連の特殊詐欺事件でビクタン収容所から強制送還された「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者らの犯罪組織の一員とみられている。
熊井容疑者は学生時代に有名ミスコンに出場し、将来の夢として「人を笑顔にする仕事がしたいです」と語っていた。その彼女がなぜ道を踏み外したのか――。
前編『「実家は名士。有名ミスコン出場のお嬢様がなぜ……」特殊詐欺事件「ルフィの一味」となった熊井ひとみ容疑者の転落人生 』では彼女の「生まれと育ち」について詳報したが、後編ではその「怪しげな交友関係」についてリポートする。

当時を知る知人Aさんが証言する。
「入学当初の熊井さんは目立つタイプではありませんでしたが、ミスコンに出ると急に変わりました。夏場は露出が多く、いつも化粧直しをしていました。それまでは髪の毛に色を入れていませんでしたが、茶色にして巻くようになりました」
「服装はいつも違うものを着ていたので、お金かかってるよね、という感じで見ていました。インスタに遊びに行った時の写真や旅行の写真をよく投稿していましたが、どうやってお金を捻出しているんだろうと疑問に思っていました。学生とは思えないほどの浪費ぶりでした」
Aさんによれば、この時期、男性関係でも変化があったという。