2021.02.25
# メンタル

コロナ禍に「メンタルを強化する」ために、すぐできる「スゴい方法」があった…!

「3good」を見つける

コロナで深まる「分断」、SNSの投稿が荒れて…

私は今年1月7日から、Facebookでその日の “良かったこと”を3つだけ書き、「#3good」というハッシュタグをつけて投稿することを毎日の習慣にしています。

そして、そのFacebookの投稿を見ていただいている方々に、「みなさんもこちらのコメント欄かご自身の投稿でいっしょにどうぞ」と呼びかけています。

このようなことを始めたのは、「ここから3カ月くらいは、かなりしんどいこと、辛いことが多くなるのではないか」と思ったからです。

コロナ禍はすでに1年以上続いている photo/iStock
 

コロナ禍は、すでに1年以上も続いています。ステイホームが求められ、なかなか人と会えず、旅行や外食も思うようにできない状況にイライラしがちな人も増えているのではないかと思います。

また新型コロナウィルス感染症に関しては、多くの人が感染拡大防止のために会食などの自粛を選ぶ中、「コロナなんてただの風邪だ」と考える人もおり、日本国内の分断が深くなっているようにも感じます。

さらに、医療従事者などのエッセンシャルワーカーの方々は医療体制の逼迫などにより心身ともに追い込まれ、休業や時短を求められる飲食業などの苦境も連日のように報道されています。

このような状況の中、TwitterやFacebookなどSNSの投稿も荒れがちになっています。

SPONSORED