2021.10.27
# コンビニ

セブン、ファミマ、ローソン…人気の「中華まん」ランキング、圧倒的1位の商品とは?

ここのところグッと気温が下がる日が多く、コンビニに寄って中華まんの購入を考える人も少なくないはず。ただ店頭では、あんまん、肉まん、ピザまんなどの定番商品に加え、てりやき肉まん(ファミリーマート)、バナナクリームまん(ローソン)などの変わり種も販売されているので、どれにしようか迷ってしまいそう。

そこで参考になりそうなのが、株式会社NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」による、「中華まん人気ランキング」。セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンと3社のランキングが発表されているので、まずはあなたがよく使うコンビニからチェックしてみてはいかがでしょう?
(*各調査の概要について記事末尾に掲載)

セブン-イレブンで人気の中華まんは…

まずは新商品「新宿中村屋総料理長監修印度カリーまん」も発売されたばかりの、セブン-イレブンから。

セブン-イレブン リリースより
 

900人に好きな「セブン-イレブンの中華まん」を聞いた「ボイスノートによる調査」の結果を抜粋して発表していきましょう。

3位は「もっちり×とろ~り ピザまん」。4種のチーズとフレッシュな味わいのトマトソースを組み合わせた定番商品。

〈チーズがたくさん入っていてすごくおいしいから〉〈チーズが伸びて、ピザソースとからみ柔らかい生地とあうのでとても美味しくいただいています〉と、チーズの存在感が人気のようです。

2位は「もちもち×ずっしり 大入り豚まん」。文字通りずっしりとした肉感がある商品。

〈大きいサイズで、お肉もしっかり入っていて、美味しい〉〈お肉が好きで食べ応えがあるので〉とそのボリュームが評価されています。

そして1位は……、「ふんわり×ごろっと 肉まん」。豚肩ロース肉・玉ねぎ・筍・椎茸を使った具をもっちりした生地で包んだ定番です。

〈他のも好きだけどベーシックな肉まんが定期的に食べたくなる〉〈オーソドックスで一番良い〉とその王道感を称える声が多数でした。

SPONSORED