2021.12.20

吉岡里穂の「どんぎつね」、まさかの「鳴き声にゃー」が“可愛すぎる”と話題騒然…じつは「未公開版」も!

吉岡里帆「どんぎつね」が「にゃー」と鳴いた!

女優の吉岡里帆さんがみずからのインスタグラムを更新。日清食品『どん兵衛』のCMで演じる「どんぎつね」の最新バージョンを披露し、「にゃー」とポーズ付きで鳴くシーンが“可愛すぎる”と話題騒然となっている。

大人気の吉岡里帆 photo/gettyimages
 

吉岡里帆さんの「どんぎつね」シリーズが始まったのは2017年で、いまや定番の大人気CMになっている。このほどその最新バージョンが公開された。

最新版では、一時期"CMから消えて"いた星野源さんが再び登場したことに加えて、お笑い芸人のこがけんさんと共演するバージョン、さらには新しくお笑いコンビ『とろサーモン』の久保田かずのぶさんと共演するバージョンも披露された。

どんぎつねファンからはさっそく「星野源さん、おかえり」といった声が続々と出ているのはもちろんだが、今回、さらに話題となっているのは久保田さんとのバージョンだ。

シーンは、こたつに入って向かい合う二人。久保田さんが「来年は本当にいい年にしたいんですよ」「例のやつ、一発いただいていいですか」と頭を下げると、どんぎつねの吉岡里帆さんが、招き猫のようなポーズを取りながら「ツキを招く、月見そば!」と応じる。そこへ久保田さんが「にゃーもつけてもらっていいですか」と畳みかけると、驚いたような表情を浮かべたどんぎつねだが、同じように猫ポーズを取りながら「ツキを招く、月見そば、にゃー」と応じるのだ。

このシーンのあまりの可愛さにネット上では「ヤバすぎですニャ」「癒されます〜どんぎつねさん」「可愛すぎて、涙でる」「どんぎつねって、にゃ〜って鳴くの?」などと話題沸騰になっている。

そんな中、吉岡里帆さんはみずからのインスタグラムで「久保田さんのオリジナルのネタが飛び交うアドリブバージョンがあり(完パケにはされてない台本無しの物)今まで感じた事の無い空気感だったのでいつか特別公開して欲しいなと思いました」と投稿。なんと"未公開バージョン"があるということが明かされて、さらにファンの期待はパンパンに膨らんでいる。いつか特別公開されることを、期待しています!

SPONSORED