2022.05.03

「他の女性」を口説く彼氏…30代女性が驚いた「裏切り発言」の“一部始終”

アプリのトラブルを防ぐために

共通の趣味を持っていたり日常では接点がなかったりする人など、自身の希望する条件でパートナーを探せるマッチングアプリ。アプリを利用することで幸せをつかんだ人も多くいる反面、中にはトラブルや困りごとに遭遇する人もいる。

「別れさせ工作」を行う弊社にもマッチングアプリで出会ったパートナーとの困りごとなどに関する相談が多く、アプリを不適切に利用するユーザーの傾向などを日々調査し、その動向を追いかけている。

中でも多数を占めるのが、「相手が既婚者なのではないか」「別の彼女がいるのではないか」という相談だ。

前編でご紹介した通り、依頼者のヒトミさん(38・仮名)にはマッチングアプリで出会って交際5ヵ月になるコウスケさん(35・仮名)という彼氏がいるが、調査の結果、彼には定期的に会う「本命」の彼女が別にいることが判明。加えてマッチングアプリでさらに別の女性とも会っているようだ。ただ、それでも彼を信じたいヒトミさんの要望に応じて調査を継続することに。女性スタッフが工作によって彼に接近し、食事に出かけることになったのだった。

彼女も驚いた「口説き文句」

弊社の女性工作スタッフが彼と落ち合ったのは恵比寿のオシャレなレストランだった。ヒトミさんが「人懐っこい」と話していたように彼は話し上手で、かつ「仕事のやりがい」などを熱く語る「真面目」な印象を漂わせる。

photo by iStock
 

…しかし、酒が進み、時間も深くなるとだんだんとその本性が見えてきた。「今日は帰りたくない」と言ってホテルに誘い始めたのだ。そこでやんわり断ると彼は次のように話し出した。

関連記事