2022.06.25
# 韓国

韓国「美しすぎるファーストレディ」が“めちゃ大人気”のウラで囁かれる「不安」

ファンサイト、登録者は9万人…!

韓国で尹錫悦(ユン・ソンニョル)氏が大統領に就任して1ヵ月が過ぎた。

本格的な始動と評価はまだまだこれからであるものの、外交面では活発な動きを見せているほか、公約に掲げていた大統領執務室の移転を実行するなど精力的に職務を行っている。

また、韓国国内では尹氏夫妻に対する好感度が高く、特に夫人である金建希(キム・ゴンヒ)氏についてはなんとファンサイトまでできたというから驚きである。

尹氏夫妻の人気の理由とは何であろうか――。

「美しすぎるファーストレディ」と photo/gettyimages
 

韓国の「美しすぎるファーストレディ」と呼ばれて

金建希氏は1972年9月生まれの現在49歳。尹氏とは2012年に結婚、今年で10周年を迎える。

金氏をめぐっては、尹氏が大統領選挙への出馬を正式に決めた直後に対立政党である「共に民主党」からの学歴詐称や過去の私生活に関する疑惑を指摘された。

これに対して、金氏は学歴詐称に関する疑惑を認めて、国民に向けて謝罪会見を行った。

また、ホステスをしていたという私生活の疑惑については全面的に否定、会見での淡々とした姿が国民には「潔い」という印象を与えたのか、金氏のスキャンダルは尹氏の選挙戦に直接的なダメージにはならなかったし、むしろ評価を上げた。

SPONSORED