2022.07.06

ゲッターズ飯田が見抜いた、「幸運を引き寄せる人」が意識している3つのポイント

まずは「小さな幸運」を狙う
芸能界で一番有名な占い師であるゲッターズ飯田さん。この度、彼の「原点」とも言えるエッセイ集が発売された。日常生活やビジネスの場面においても「指針」をくれると話題の書籍『ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話 ただそう思っただけ』から、ゲッターズ飯田さんが感じた「幸運を引き寄せる人」について、一部編集のうえ紹介しよう。

まずは「小さな幸運」を狙う

いろいろな人を見ているとわかる。

小さい幸運を一度つかむと、運はドンドンやってくる。

逆に、小さな不運をつかむと、不幸がドンドンやってくる。

大きな幸運を狙うより、まずは小さな幸運を狙って運を引き寄せることが大切。

いきなり大きな幸運ばかり見ているから、目の前の幸せや、日々の面白さや、楽しさを忘れてしまうことがある。

まずは気づく事。これが幸せなんだ。これが楽しいんだ。

でも、幸せは人それぞれ違うから、自分なりの小さな幸せを見つけるといい。

Photo by iStock
 

小さな不幸に気づいても、この小さな幸せがあると思えば、幸せを大きく育てられる。

人生には、良いことがあれば、悪いことも必ずある。

「仕事がないから」と悩むよりも、仕事を選べる時期でもあるし、資格を取得できる時期でもあると思えばいい。

「失恋したから」新たな出会いがつくれる時期だと思えばいい。

ほんの少し発想を変えること。実は小さな幸せは毎日あるから。

小さな幸せに気がつけば、運はドンドンやってくるから。

SPONSORED