提供:PUMA

とにかく暑い日本の夏は、楽チンで快適なコーディネートしかしたくない!のが私たちの本音。とはいえ、オンの日にビーサンをはくわけにはいかないし、ラフに見えすぎるスニーカーも気分じゃない。カジュアルなコーディネートが増える夏に、30代女性ならではの「大人の上品さ」をキープできるスニーカーが必要不可欠です。

そんな私たちに最適なのが、「プーマ ベラ」の新作スニーカー。細身と薄底を追求したスマートなデザインが、大人の女性の足元にフィット。アクティブなパンツルックはもちろん、おしゃれ感度の高めなロングスカートにも違和感なくマッチして「大人カジュアル」な着こなしを完成させる優れものです。

今回のモデルは、“モードが薫るカジュアル”を得意とする浅見れいなさん。スニーカーを活用したとは思えないほどスタイリッシュな着こなしを披露してくれました。楽チンさと洗練されたおしゃれを両立させる「プーマ ベラ」の実力に脱帽です。

夏こそ「エレガントにはけるスニーカー」が必須!

カジュアルな着こなしがメインとなる夏は、品のよさを保ちながら、ちょうどいい抜け感も出せるスニーカーが何よりも便利。FRaU読者たちの「夏スニーカー」に対するこだわりを聞いてみました。

●かっちりとした着こなしを求められる職場だけど、足元で品よくハズして、おしゃれ心を満たしています。遊びを抑えたスニーカーをセットアップに合わせるのが定番です。(35歳/会社員)

●子育てをしている私は楽チン至上主義。デニム+タンクトップや、ワンピース一枚で過ごすことが多いし、動きやすさも絶対必要。コーデをキレイにまとめてくれるスニーカーに頼っています。(33歳/主婦)

●フェミニンな着こなしが好きです。ゴツいスニーカーはストリート感やスポーツ感が出てしまうので、ちょっと苦手。自分らしいスタイルを叶えてくれるスリムなスニーカーをいつも探しています。(37歳/WEBデザイナー)

スカートルックをナチュラルに彩る
「プーマ べラ V ウィメンズ MU」(ライト サンド)

スニーカー¥5390/PUMA その他クレジットはコチラ Photo:Munehiro Saito

無駄のないシンプルなデザインと、すっきりスリムなフォルム。ベージュのワントーンでコーディネートに柔らかさも添えてくれる「プーマ べラ V ウィメンズ MU」のライト サンド。パンプスの延長線上ではける存在感でありながら、パンプスにはない“カジュアルな抜け感”もプラスしてくれます。こなれた着こなしに即アクセスできる一足です。

浅見さんは、デザインシャツ+フリンジスカートのモードなフェミニンコーデに、「プーマ べラ V ウィメンズ MU」(ライト サンド)を合わせるコーデをリコメンド。全身をニュートラルなカラーでまとめたコーディネートは、スタイリッシュでいて、好感度の高い印象。肌になじむベージュのスニーカーは、足を長く見せてくれる効果も発揮します。

肌になじむ柔らかなベージュで上品キレイな印象に

スニーカー¥5390/PUMA Photo:Munehiro Saito

ありそうでなかった柔らかいベージュグラデーションのボディ。スニーカーの固定概念を超える優しくエレガントな佇まいで、大人のスカートスタイルにパーフェクトにマッチします。ベルクロ採用で、着脱しやすいのも魅力。また、機能性の高いインソールを使用した、抜群のクッショニングと快適な履き心地も自慢です。アクティブな夏の相棒にぜひ。