2022.08.04

“北関東の人妻”の不倫事情 浮気に走ってしまうヤバすぎる理由があった……!

非日常を感じさせてくれる男が欲しい

「なんで北関東には不倫妻がこんなに多い?」

週末にマイカーでショッピングモールへ繰り出す家族連れ。20代から30代前半と思しき若夫婦が複数の子供たちを引き連れて食事や買い物を楽しむ……郊外や地方都市では当たり前の光景だ。

photo by gettyimages

私が住む北関東も御多分に洩れず、夫に寄り添い、はしゃぎ回る子供たちを優しく見守るママたちの姿は一家団欒の象徴のようにも見える。しかし水を差すようで恐縮だが、このママたちの中に不倫している人は少なくないと断言できる。

私のライフワークである不倫取材。取材対象地域は日本全国であるが、やはりメインは地元・栃木を中心とした北関東だ。不倫妻がひとりいればその友人や知り合いなど芋づる式に紹介してもらえ、取材協力者には事欠かず大変助かっているのだが、時折「なんで北関東には不倫妻がこんなに多いんだ?」という素朴な疑問が脳裏をよぎる。

 

彼女たちの特徴として挙げられるのが「若くして結婚した」「子供がたくさんいる」「夫とは地元が一緒」「結婚後も地元に住んでいる」というパターンが多いことだ。実際に「不倫をする理由」として次のような証言をする不倫妻たちがいた。

SPONSORED