「テレ東史上、一番かわいい」の声が多数…田中瞳アナに中高年世代がイチコロなワケ

つぶらな瞳がかわいい…

テレ東の女子アナがアツいんです

いま、多くの大手芸能事務所がテレビ東京の女子アナに熱視線を送っている。

 

鷲見玲奈アナ(32歳)や大橋未歩アナ(43歳)に代表されるように、テレ東出身の女子アナが芸能バラエティで活躍していることが背景として挙げられる。

鷲見玲奈Instagramより引用

かつてテレ東の女子アナは、テレ東自体に系列のネット局も少なかったことから知名度的にもイマイチだったという。

ただ、「業界内での評判は良かった」と大手スポーツ紙デスクは振り返る。

「スポーツの取材現場での出来事です。テレ東の女子アナに会って名刺交換をしたので、後日挨拶のメールを送ったら、すぐに返信が来て感動した覚えがあります。その後、また現場で顔を合わせても覚えていてくれて気さくな感じで好感が持てました。他のキー局の女子アナなんて、名刺も出さないですよ」

キー局ではありながら、同業他社から「番外地」扱いをされ続けてきたテレ東だが、こんな意見もある。

「フジテレビやテレビ朝日の女性アナウンサーのように、入社もしていない学生時代から存在が話題になるようなタイプはテレ東にはいません。ただ、その分『推し』を見つける楽しさがあるんですよ」(女子アナ評論家)。

関連記事