2022.08.16
# 音楽

夫・橘慶太が後押し! 平成最強ソロアイドル「松浦亜弥」の美しすぎる歌声が復活する日

「あやや」のハイトーンボイスは今も…

夫・橘慶太が意味深なツイート

ダンス&ボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太(36)が、妻で歌手の松浦亜弥(36)が6年前に歌ったという未発表曲を年内に発表する意向を示し、大きな話題となっている。

8月9日に自身のツイッターで「6年前に作った未発表曲がありまして。いつ世の中に出そうかと温めていたのですが年内に投稿しようかと考えています」とツイート。

切ない歌だといい「天才的な歌声の私の奥さんが歌っている曲なのです」と結んでいる。

Photo by iStockPhoto by iStock
 

松浦は橘と’13年8月に結婚し、翌年12月に第1子、’18年7月に第2子、’20年12月に第3子を出産。育児中は芸能活動を控えてきたが、’17年に、橘が作曲した歌で歌手復帰すると一部女性週刊誌に報じられたことがあった。

音楽関係者はこう明かす

当時、確かに計画はありました。慶太さんがその歌を楽曲制作したのが’16年なので、今から6年前。亜弥さんは’17~18年に歌手復帰する予定でしたが、’17年秋に所属事務所とのマネジメントが終了したこともあって立ち消えになってしまいました

その後、2児を授かって、今年1月にポッドキャスト番組にゲスト出演。4月からは11年ぶりのテレビCM出演となる「ネスカフェ エクセラ」のオンエアが始まった。

関連記事