2022.09.03

豪華特典もあり!

【募集終了】小学校受験ウェビナー開催決定! 青木裕子さんがプロ講師・大原英子先生に質問! 

FRaU編集部

小学校受験対策を本音で語るウェビナー開催決定!

☆お申し込みはこのページの最下部のリンクより可能です。参加者特典は次ページに掲載していますので、ぜひご確認ください。

小学校受験は、子どもの教育の選択肢のひとつとして徐々に一般的になりつつあります。とはいえまだまだ知られていない小学校受験の現状。このウェビナーでは、小学校受験の現状と、成功のための「親の準備と心構え」をお伝えします。

小学校受験は、親が寄り添って進めることが必須となる未就学児の受験です。ポイントになるのは「日々の生活」。子どもが好奇心をもって様々なことに取り組み、小学校就学に向けて自立した生活を送れるようにするための、親の関わり方がカギとなります。具体的に、親はどのように準備し、どのような心構えでいるのがよいのでしょうか?

9月末に開催する本ウェビナーでは、受験直前期ということもあり、小学校受験をこれから始める保護者のための準備や心構えについてはもちろん、「直前期の準備と心構え」についても、やってはいけないこと・気を付けるべきこととなどを含めて、実例をふまえて語っていただきます。

教えてくださるのは、慶應幼稚舎や早稲田実業初等部など名門小学校に多数の合格者を輩出した有名幼児教室を立ち上げ、現在は小学校受験専門オンラインサロン『コノユメ』を主宰する大原英子先生です。

聞き手は、2人のお子さんの小学校受験を経験したフリーアナウンサーの青木裕子さん。一人の親として、小学校受験では一体どんなことをするのか、どう乗り切るのか、
成功の秘訣は?など、申し込みの際に参加者のみなさんに書き込んでいただいた質問とともに大原先生にリアルな話を教えていただきます。

小学校受験に取り組む親子を2000人以上見てきた大原先生と、小学校受験を体験した青木裕子さん、FRaUwebで連載しているお二方による小学校受験トークは、本ウェビナーでしか聞けない貴重な内容です。小学校受験を検討中の方はもちろん、これから本番を迎える方も一見の価値ありです。

☆当日ご参加いただけない場合も、お申し込みいただいた方には、
後日ご登録いただいたメールアドレス宛にアーカイブ動画を配信いたします。

【ウェビナー開催概要】
【日程】 9月30日(金)
【時間】10:30〜12:00終了予定
【人数】400名様(定員になり次第締め切りとなります)
※登録していただいた方に限り、アーカイブ配信あり
【登壇】
青木裕子(フリーアナウンサー)
大原英子(小学校受験専門オンラインサロン主宰)
【視聴方法】 Zoomウェビナー( https://zoom.us/ )
【参加費】 4000円
お申し込みはこちらから→https://frauedu-20220930.peatix.com/view
SHARE

RELATED ARTICLES

関連記事