2022.10.06
# 裏社会

「アラブの王族、紳助さん、エイベックス松浦会長」ガーシーが明かす“僕を支えてくれる大物”

国会議員としての「ガーシー」こと東谷義和氏(50歳)の戦略は、「僕は必殺仕事人」政治家・ガーシーが掲げる“選挙改革”と“打倒自民党”でみてきた。だが、東谷氏は単なる政治家になったわけではない。夜の街で暗躍し、さらにSNSに登場してから広がった「人脈」によって、ガーシーは常識破りな「次の一手」を打つことができるのだ。

「紳助さん」の激励

国会議員となったユーチューバー「ガーシー」こと東谷義和氏(50歳)は、総理を「岸田!」と呼び捨てにするなど、政治家たちとの対決姿勢を鮮明にしている。

と同時に、芸能界や経済界への「殴り込み」も絶賛継続中。著書『死なばもろとも』も上梓し、自身のオンラインサロンやInstagramを舞台に新たな暴露を行っている。

そんな東谷氏の元には、昔から付き合いがある有名人から「ガーシー」の活動に魅せられたファンまで、様々な「仲間」が集まってきているという。東谷氏はその様子を「まるで水滸伝やな」と言う。

本人提供
 

「(島田)紳助さんには、頭が上がりません。参議院選挙に当選した時も、紳助さんから『びっくりしたわ。今は悪党だと思われてるやろうけど、黒を白に反転させるチャンスやで』と激励してもらいました。

そう言われてもダークな人間ですから、なかなかクリーンになることができない。紳助さんが僕の動画に出てきて説教してくれたら、僕は本当に白くなれるかもしれません」

関連記事